炯眼・盧植襲撃!

炯眼・盧植襲撃!(ほぼ安定)
「使用進軍・書物」
駆足進軍・悪天候の書

「妨害」
計略・妖術・悪天候・攻城兵器

「必要日数」
通常・・・110分
駆け足・・・55分
電撃・・・38分

「出陣制限」
漢武将5人(事実上漢武将のみ)

「注意点」
高兵力・一騎打ち

妨害は攻城兵器は兵力減少のみであるため回復があれば防ぐ必要はありません。
妖術・悪天候・計略の3つを防いで攻撃力低下を防ぐあるいは消費兵糧増加+攻撃力低下の計略のみを防いで
火力を稼ぐことに集中して押し切ってしまうのもひとつの手段かと思います。

むしろこの戦場で問題となるのは一騎打ちです。
途中で出現する蔡文姫は一騎打ちの能力が高く、体力が510あったりします。
勝利できる武将の中で有用なのは呂布くらいしかありません。
URやSSRであればまず負けませんが、SRでは痛恨の一撃を食らうと負けるかもしれません。


スポンサーサイト

武神呂布襲撃!極(たぶんこれが一番安定すると思います)

特技で兵力を削ることに特化させました。
配布を貯めた三国札で引いたSSR太史慈がいい仕事をしてくれます。
特技発動率はすべて100%なので安定感抜群です。後攻かつ敵の先制攻撃がない限り負けることはありません。

太史慈はSRでも火力は足りると思いますが、その場合特技レベルMAXで発動率80%なので残り2割を引いてしまうと負けます。
SR馬謖・SSR劉備×3・SR甘夫人でも攻略できなくはないです。
ただし、封印に失敗する・先制攻撃を引けない・兵力不足といった要因で結構負けます。
武神呂布襲撃!極(安定クリア)

武神呂布襲撃!極

特技で兵力を削ってから戦うか封印して火力を上げまくるかの2択になると思われます。
ちなみに画像のデッキでは小百勝の書を使用しています。(特技レベルが全員MAXであれば必要なし)

武神呂布襲撃!極

「妨害」
なし

「必要日数」
通常・・・120分
駆け足・・・60分
電撃・・・40分

「出陣制限」
なし

「注意点」
高火力・高兵力・陣将1戦目に15%反射・陣将3戦目に弓兵限定33%反射(発動率33%)

封印戦術を使用するほうが安定します。
封印・火力・回復の3点を揃えようとすると編成がかなり限られます。
封印は必須ではないものの、ない場合は反射特技のせいで火力を上げすぎると敗北するというジレンマ。

勇武・馬超襲撃!

今日のメンテナンスで追加された「勇武・馬超襲撃!」
女性武将が出陣できないため、兵数回復手段にとぼしいのがつらいところ。
酒宴で現在兵数の10%回復することから回復は考えなくて良いと思います。
攻撃力はすべて騎兵であれば特技を含めて2500程度あればクリアできるのではないでしょうか。
馬超襲撃!デッキ


「妨害」
奇襲・反逆

「必要日数」
通常・・・90分
駆け足・・・45分
電撃・・・30分

「出陣制限」
女性武将出陣不可

「注意点」
敵先制攻撃確率UP・騎兵以外の武将数に対して敵攻撃力UP

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。